紙もの文具が好きです!

こんにちは。

STORY FUKUOKAの余傳です。

11月も半分が過ぎようとしています。

先日天神にお買い物に行くと、いつの間にかキラキラのクリスマス仕様♥

ラストクリスマスが流れる中、年末ムードを感じておりました。

お買い物中、少し時間があると寄ってしまうのは、文具店。

文房具マニアというわけではありませんが、季節のハガキや便せんを見るのは大好き。

特に、ポチ袋は何かの時のために、色々買い置きしています。

いつも切らさないお気に入りは左の鳩居堂の五色のもの。

差し上げる方のイメージや用途に合わせて、色を選んでいます。

福岡では、天神地下街のとうじで取り扱っていますよ。

 

 

溜まりがちな紙もの文具は、ジャバラタイプのファイルに収納しています。

ペラペラのファイルだと、膨らんで使いにくいので、少ししっかりしたものがお勧めです。

 

字に自信がない私ですが、一筆添える時の最近のお気に入りがこちら♪

 

 

『大人の美文字』の一筆箋。

罫線の入った台紙がついているので、バランスよく書けるのです。

使い込んでいるの分かります(笑)?

書いてみると、つくづく字とはバランスが大事なんだな~と感じます。

このシリーズ、便せんタイプも含めて、リピート決定です。

 

きれいなクリスマスカードや、お年玉袋も充実している季節。

また近々、文具店ウォッチングに繰り出そうと思います♪